忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練馬・西友 キッチンフェスタ / カツ丼+ルイボスティー(423円)

通勤電車から外を見ていて「あれ?なんか景色が変わった?」と思っていたら、練馬駅前の「Coconeri」がオープンしてた。
駅に隣接し、病院や区の施設、それから一般の店舗などが入った複合ビルだ。

こういう時やっぱり気になるのは一般店舗部分で、どんな店が入るのかを真っ先にチェックしてしまう。

しかし、隣に巨大な「西友」があるのにスーパーの「ライフ」が1階のスペースをほぼ占めていたり、ユニクロや薬局といったあまり真新しくもない店しか入っておらず、はっきり言ってほとんど興味が湧かなかった。

とはいえ、無目的に散歩することが大好きな自分、先日、とりあえずふら〜っと行ってみた。



真新しい建物はそれだけでなんとなく嬉しく、ビル内をくまなく探検。
このエスカレーターで4階まで行ってみる。



すると、素晴らしい空中庭園が!





有名スポットというわけではないので人はまばらだが、気持ちの良い空間にベンチや花壇が配置され、子供たちが走ったり隠れたりして遊ぶのにはぴったりのようで、子連れのお母さんたちなんかが楽しそうにすごしている。

さらにこの庭園、建物の中ではなく外側の階段を通っても下の階へ降りていける。



見慣れた練馬文化センターと、見慣れないスペースの対比が新鮮。

このままズンズン進んで行くと2階の入り口、さっき上っていったエスカレーターの下に辿り着く。
なんていうか、建物の中と外が仕切りが曖昧なまま繋がっているような作りになっていて面白い。
期待値が限りなくゼロに近かったこともあって、すぐ見直し、気に入ってしまった。
Coconeri。

入り口から建物の中に戻る。
テナントで唯一興味があったのは輸入食材の「KALDI」が経営するという珍しいカフェ「CAFE KALDINO」だが、なんだか他のチェーンのカフェとそう大差はなさそうだった。
まだ行ってないのではっきりとは判断できないけど。

それよりも3階、KALDIの真上あたりにある喫茶スペース「CAFE CLOVER」に惹かれ入ってみた。



練馬駅前を見下ろす大きな窓も気持ち良く、ここはけっこう穴場なんじゃないか?

しかもオープン記念でドリンクが100円、フードが150円均一!
これは4/25までらしいので、以降どんな価格帯になるのかも気になる。

この日は食事は済んでいたのでコーヒーだけにして、あらためて後日、メニューにあった「ハム&チーズトースト」でも食いに行ってみるか、と向かうことにした。


それが今日。
しかし「CAFE CLOVER」、水曜定休…。

さっそく路頭に迷ったが、弁当とお茶でも買って、Coconeriのどっかのベンチででも頂こうと計画を変更し、えいっ!と西友に飛び込む。
なぜ1階のライフに入らなかったかというと、地元で最もよく使うスーパーがライフで、置いてあるものが予想できすぎるので。



西友に入っている「キッチンフェスタ」とかいう、肉料理をメインに扱う総菜屋で、カツ丼を買って来た。

ランチタイムを少々過ぎていたので、410円の100円引きで310円(税込334円)。
ペットボトルのヘルシールイボスティー(税込89円)と合わせても、計423円だ。
さすが弁当は安い。
量も自分には多すぎるくらい。



ピクニックみたいで最高!
カツ丼も見たままの味で、あぁ、文句なしにうまい。


さて、なかなかいいランチタイムにはなったけど、「CAFE CLOVER」のオープン記念メニューも是非味わっておきたい。
チャンスは明日と明後日のみ。
そのどちらかで、また池袋からわざわざ練馬に出向かないとな…。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]