忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板橋・ことぶきや / ワンタンメン(500円)

板橋駅前をちょっと外れたところにある「ことぶきや」。



大衆酒場ベスト1000で書いた、100円均一居酒屋「SHOWA」のそばにある。

ご覧の通り昔ながらの大衆中華食堂で、コンパクトなサイズ感がかわいらしい。

今日はここで、昔ながらのラーメンでも食べることにしようかな。



ちょっと見づらいけど、基本の「らーめん」が380円、安い。



店内も期待に違わぬ味わい。



オーソドックスな木目を基調に、赤と黒のアクセントが効果的に入り、意外とモダンともいえる。



黒短冊に蛍光イエローとピンクのメニュー。
どこかスペイシーでもある。

客席と厨房の間にすりガラスの窓がはまっていて、中の様子が一切見えない。
調理音と声は聞こえるのに、結局最後までご主人の顔を見ることはなかった。
恥ずかしがりやなのかな?



注文は優しい接客の女将さんが取りにきてくれる。
今日は「ワンタンメン」に。



ワンタンメン(500円)

この非の打ち所のないビジュアル!



ラーメンには詳しくないが、これぞ正統派の鶏ガラ醤油ラーメンってやつだろう。
ダシの旨味もちゃんと感じられて味のバランスも良く、とてもうまい。

適度に挽き肉が詰まったふわふわのワンタンもたっぷり。
チャーシューは脂身のない部分で、しっかりした肉質に味が凝縮されており、これまたいい。



ツルツルとした喉越しの、昔ながらの中細中華麺。


安心感と癒しの詰まったラーメンだった。
ごちそうさまでした。

こういう店、もっと色々巡りたいなー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]