忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋・笠置そば / 野菜おろしそば(460円)

池袋西口を要町方面に少し進んだあたりに、真新しい立ち食い(系)蕎麦屋を見つけた。



笠置そば。

なんとなく聞いたことはあるけどあまり馴染みがない。
もしかしたらまだ人生で入ったことのない蕎麦チェーンかもしれない。
記憶からするとこんなところになかったはずなので、けっこう新しい店に違いない。

入ってみることに。

店頭のサンプルやメニューを吟味し、野菜天2種と大根おろしが乗る「野菜おろしそば」に決定。
食券を買って入店。
店内は隅々まできれいで、テーブル席の充実した2階まである。

注文が入ってから天ぷらを揚げたりあれこれするお店らしく、しかも番号で呼ばれるとかではなく、わざわざ店員さんが席まで運んできてくれる。
立ち食い系にしてはずいぶんとホスピタリティに富んだ接客だ。

天ぷらが揚げ置きではないので、そこそこの時間(5分くらい)を経て、野菜おろしそばが到着。



野菜おろしそば(460円)

初めての店だし味の方向性を見るためには“温”が良かったんだろうけど、天気がいいので“冷”を頼んだ。
大根おろしが見た目にも涼しげでいい感じ。

まず蕎麦をすすってみると、コシがあって歯応えがプリプリとしていてなかなか美味しい。
蕎麦も茹で置きじゃないんだろう。

さっぱりしたツユも良いし、大根おろしと合わせるとまた爽やかで、とてもうまい。



揚げたてのゴボウ天、



大好物の春菊天もうまい!

笠置そば、いいじゃないですか。
あまり意識したことのないチェーンだったが、池袋にできてくれたこともあり、これからちょくちょく利用させてもらおっと。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]