忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高円寺 大将三号店

高円寺と言えば!つーと居酒屋では一番有名と言ってもいいんじゃないでしょうか、お馴染み「大将」です。高円寺駅で電車を降りるとホームからまず目につく、南口まん前の一号店(がビルごと無くなっててこないだビックリしちゃったんですが、建て替えですかね?)〜三号店まで、焼鳥をメインにしながらそれ以外の部分でそれぞれ特徴出してる感じでどこも好きです。
 中でも一番のお気に入りは三号店!数年前に建て替えしたんですが、新築とは思えない大衆的な雰囲気を醸し出す店内も、道路に面したビールケース席も味わいがあっていいです。ここで必ず頼むのはマカロニとコンビーフのサラダで、マヨとコンビーフの味なので好きな人はたまんないと思います。あと数年通ってて初めて頼んでみたチャーハンが思いの他うまかった!やわらかチャーシューがたっぷり入ってて下手な中華屋より全然いい!さらに三号店最大の特徴である火鍋!鍋が例の太陰大極図?の形になってて、普通のと辛いの2種類の味が楽しめるあれです。これも鍋セッティングが1台¥480と、なんかすげー安いので、そこらの中華屋より気軽に、かつてきとうに頼めるのがいいっすね。具はニンニク(ある時はある)とじゃがいもを特におすすめしときます。
 あ、大将は焼鳥普通だよ。













 今までになかったテイスト↓。絵心のある店員さんが入ったんでしょうか。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]