忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋 楽楽屋

羊の串焼きがかなりうまいらしいとの噂を聞き付けて、池袋楽楽屋へ。ここはなんか延辺料理っていう、中国と韓国の間みたいな感じのお店らしいです。一度目は甘く考えてたら、凄すぎる行列にやる気なくしたので、後日予約をしたらすんなり入れた。場所は北口の近く。池袋の西口〜北口にかけては知る人ぞ知るプチ中華街状態になってて、需要も供給も日本人以外が中心って店がたくさんあり、ここもそんな中のひとつっすね。ちょっとファミレスっぽい広めの店内が満員で外には行列もできてるんだけど、店員さんも含め日本語話してるのは自分たちだけだったと思う。なので注文が通りにくいのは我慢して下さい。

 メニューは他にもたくさんあるんだけど、多すぎるので抜粋で。











 んで噂の串焼きなんですが、これが奇跡的にうめぇ!羊独特のあの味は、臭みではなく上品な風味って感じでどちらかというと苦手な僕でも全然問題なし。肉がジューシーで、写真だといまいちそう見えないのは外側にスパイスがたっぷりまぶしてあるからですね。とにかくめちゃくちゃうまい!酒が進む!牛とか豚も試しに頼んでみたんですが、ここではいらないかも。他は定番っぽい醤大骨(豚肉を大方切り落とした後の骨の煮込み。ビニール手袋と一緒に出て来るのでかぶりつく)や拌土豆絲(千切りジャガイモの和え物)等をおいしくいただきました。ただユッケの味付けが甘過ぎてスイーツの域。ものすごい量なのでもったいなく思いながらも、これだけあまり口に合いませんでしたー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]