忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋 nomiqui chi-chi

池袋、どんどん出しちゃってますがここも相当お気に入りの店chi-chi(シシ)です。ジュンク堂の裏手、ちょっと分かりにくい入り口を入った地下にありまして、今まで紹介したほとんどの店との大きな違いは、店内がオシャレな事!「東京いい店やれる店」とかに出て来そう。読んだ事ないけど。半分はBARっぽいカウンターになってるので、1人で行って夜ごはん+サラッと2.3数杯、なんてのもいいと思います。
 いつも笑顔が爽やかな男の店員さんが2人くらいで切り盛りしていて、すごく丁寧に接客してくれます。見ての通り酒の種類は多いし、料理も1つ1つ手の込んだ品を真っ当に作ってあってめちゃくちゃうまい!ここのからあげのやわらかジューシーさは、今のところ他の追随を許してないですね。また1枚目の写真を見てもらえればわかる通り、何かっつーとサービスサービス。1周年っつってサービス、年末とかイベントごとが近ければサービス、営業姿勢や店員さんたちの人柄が滲み出た過剰とも言えるサービスが嬉しいです。前あまりに会計が安かったので、レシート見てみたら頼んだ料理が書いてない!会計の時に「あれも頼んだと思うんですけど…」っつったら(いい店ほどそういう事わざわざ言いたくなっちゃいますね)「あ、サービスさせて頂きました」って。無言のサービスかよ!泣けた。













 飲み放題、は前無かったような?値段わかんないので今度聞いておこう。



 で、いつもはこのお酒に負けないくらい様々な料理メニューが楽しめるんですが、現在改定中との事で今日はこれだけ。それでもかなり迷いましたけどもね。新メニューは追ってご報告致します!



 ↓左上はお通し、メニューに“お裾分け”とあるので「たっぷり野菜鍋」を小鉢に持った物かな?確かに魚介系の出汁が物凄く、なんていうか、伊勢海老の味噌汁とか、そういう系の濃さ、激旨。右上は「フィッシュ&チップス」、なんと天然の鮭ハラスで!!!やべぇ…。左下が「アラ炊き混ぜご飯」、ほっとする味でした。店内は洞窟風な内壁に落ち着いた証明で超オシャレ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]