忍者ブログ

わんこ・淫乱・血

500円以下(税別)で食べられる、ワンコインランチの可能性を探ります。 以前は「居酒屋メニューコレクション」というブログだったので、その頃の記事も残っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋 伊東食堂

昼は定食屋で夜はさらにメニューが増えてお酒も食事も楽しめるという、つまりこういうもんを肴に酒が飲めるありがたいお店です。



 以前はサンシャイン横の西友の裏手くらいにあってバラックみたいな店鋪でやってたんですが、現在は都電荒川線の「東池袋四丁目」から近い「日出優良商店街」に移りまして、ものすごく綺麗なお店になりました。でも異常にバリエーション豊かなメニューは変わってないようで安心。ちなみにここの商店街、池袋に程近くありながら昭和情緒をたっぷり残しており、しかも行こうと思ってもなかなか辿り着けない、まぼろし系の商店街となってますので、昼間に散歩してみるのも楽しいですね。
 で、メニューなんですが、まず夜限定のおつまみ類だけでそこらの居酒屋に負けない豊富さ。お通しもいるかいらないか予め聞いてくれて、メニュー見て迷ってると説明してくれたりして、アットホームな雰囲気ですごく居心地がいいです。

















 んでこっからが伊東食堂の真骨頂! 一ヶ月通い続けても飽きないお昼の定食メニューは、夜もそのまま頼めます! 日替わりでジャンルごとに50円割引があるのもすっごい親切。味はどれも家庭的で、おふくろの味に飢えてる人は直行したらいいんじゃないかなー。













 ↓左上、お通しのイカのウニ和え。右上、姫鱈一夜干し。左下、ポテサラ。右下、にんにく味噌漬。どれも家庭で出て来るごちそうって感じの味で、とにかくホッとします。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
パリッコ
性別:
男性
自己紹介:
色々やってますので詳しくは上のホームページをご覧下さい。
ここはランチ専用のブログです。

ブログ内検索

最新コメント

[05/15 宙]
[05/15 宙]
[04/14 パリッコ]
[04/11 宙]

最新TB

バーコード

アクセス解析

Copyright © わんこ・淫乱・血 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]